FC2ブログ
アロエ
アロエはいい
絵手紙教室の先生と
先生のアトリエに寄らせていただきました。新庄の昭和30年代の子供たちの雪遊びを表現してかんじきで雪ふみや、板のスキー遊び、囲炉裏でかんじき編み、お手玉、真ん中にはおさいどで、子供たちが周りを囲んで温まっている様子など70人位の子供たちが90号のキャンパスに油絵で描かれて先生の人柄が出てて心がホットなる絵でした、友人からは励ましのメールが来て、人間一人じゃないんだて感じます。私も誰かの喜ぶ顔を想像して喜んでもらえる人のなろうとおもうわ。
スポンサーサイト



人の出会いは幸せの予感
19日、お仕事しているアップの先生にお会いしてきました。お会いするたび温かい気持ちになれる先生です、チラシの事や、お店つくりのいいアドバイスを教えていただいて嬉しくなります。惜しみなく教えてくれる方だからいい事がたくさん起きてるんだなと思います。私より年が下で、勉強を良くしてるなあその人の喜ぶ顔を、考えて常に心がけてる先生とお話してると嬉しくて涙が出る不思議な気分です。今日は、カンセリングの予約があり、私にも運が・・・感謝します。またこの人に会いたい話したい気持ちになれるよう人生の目標にしていきます。 
カンセリングの予約
ありました。お話聞いてやってみるよう考えてる。お話できて、嬉しいです。言う言葉を聞き嬉しいです。お友達のR子ちゃんも喜んでくれて嬉しいです。
食生活アドバイザー
仙台に試験受けに行きました。問題集と違いよく読まないといけない問題が多いみたいで、70点以上取ると合格しますと終ってから天童の伊藤先生方とランチ頂きました。いい方と出会い幸せな時間を過ごせました。帰りも送りいただき本当に感謝します。気持ちがいい事幸せです。合格は8月初めにわかります。今から楽しみです。